がんの転移、再発の予防には免疫力の高めて、癌細胞に対抗することが大切です。
まずは免疫力を高める健康食品(フコイダン、アガリクス、ハナビラタケ、マイタケ、ヤマブシタケ、プロポリスなど)を充分に学びましょう。
そして健康食品は医薬品ではないので実績のある信用できるものを購入することが何よりも大事です。 このサイトで紹介しています健康食品は購入者の多い順に上から並んでいます(日付の新しい方が購入者の多い商品です)。


2006年02月13日

免疫力を高めるヨーガ式呼吸レッスン 音声CD付 |綿本 彰

免疫力を高めるヨーガ式呼吸レッスン 音声CD付
綿本 彰
新星出版社 刊
発売日 2004-06



ヨーガの呼吸法がわかり易く書かれてます 2005-04-30
ヨーガの指導をしてますが、呼吸法の指導はポーズの指導よりも難しく、生徒さんが理解されているのか疑問に思うこともあります。
この本では、前半は「ダメ呼吸」と「いい呼吸」の違いや病気との関連性などについて詳しく書かれていて理解しやすいです。字も大きめで、飽きることなく一気に読みあげられます。また、呼吸法だけではなく、後半では、症状別に「ヨーガポーズ+呼吸法」もあり、実践的だとおもいますが、イラストなので、写真の方がもっとわかり易いと思います。
CDはさながら綿本先生のレッスンを受けているような感じで、とっても良いです。ヨガに、はまってきた方や、指導者の方にも是非お勧めです。

手軽、でも役に立つ 2005-01-28
ヨガをはじめて半年ほど。ヨガをやっている時にポーズと呼吸を組み合わせるのはなかなか難しいですが、このように平たく説明してもらえると「あぁ、こういうことなのかな??」となんとなくわかってくる気がします。前半のダメ呼吸の説明等は、字が大きく行間が広いせいか、雑誌のコラムかなにかを読んでいるようでした。あまり気合を入れないで手軽に読める本、でも結構役にたっています。

いろんな効果が出てきます 2004-12-28
呼吸法は難しいと思っていたのですが、このCDの誘導はとても丁寧で、実際の教室のように「ちゃんと」レッスンできます。技術を教えるだけじゃなくて、準備体操もあるし、身体に無理がこないように少しずつ運動を高めていくように構成されているのがいいと思います。週2、3回練習しているのですが、身体に安定感ができて姿勢がよくなりました。酸素をいっぱい取り込むので頭がすっきりして、気持ちもリラックスします。テレビを見ているときやデスクワーク中にもできるし、運動量が意外とあるので運動不足だけど身体を動かす時間がなかなかない、という人にもいいんじゃないでしょうか。おなかの深部筋をフルに鍛えるのでウエストサイズもかなり減りました!


さらに詳しい情報はコチラ≫
posted by 免疫勉強会 at 20:45| Comment(0) | 免疫についてよく知ろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。