がんの転移、再発の予防には免疫力の高めて、癌細胞に対抗することが大切です。
まずは免疫力を高める健康食品(フコイダン、アガリクス、ハナビラタケ、マイタケ、ヤマブシタケ、プロポリスなど)を充分に学びましょう。
そして健康食品は医薬品ではないので実績のある信用できるものを購入することが何よりも大事です。 このサイトで紹介しています健康食品は購入者の多い順に上から並んでいます(日付の新しい方が購入者の多い商品です)。


2006年02月22日

女性だけの癌(がん)

がんに正しく対処するためには、がんのことをよく知っておかなければなりま
せん。
でも、ドクターが書いていることは私たちにはわかりにくいですよね。
このページでは正しい知識を得るために、
なるべくやさしく、そして正確に、
詳細なことまで書かれている癌情報にリンクしています。


シリーズ1 「女性だけの癌」

乳がんホームページ
乳がん患者さんのサイト、情報量も多く、とても参考になります。
「『癌』というと、不治の病、イコール死、
というイメージが強いかもしれません。でも私のように、
元気で普通に生活している人だって、たくさんいるんですよ。
私・HANAは1996年33歳のときに乳癌の手術を受けました。
今年(2006年)7月で丸10年。
このHPも今年10周年を迎えます!」



お庭のこっこ
がんを検査する仕事をしている女性のサイト、勉強になります。
「癌検診に欠かせない細胞診について、
子宮頚癌を中心に一般向けに解説したHPです。」



がんinfo
医学的な説明なので少し難しいかもしれませんが、
頑張ってご一読されることをお薦めします。

乳がんとは?
子宮頸がんとは?
子宮体がんとは? 
卵巣がんとは?
卵巣胚細胞腫とは?


asahi.comの特集 「見落とされた乳がん」

「40代から乳房X線撮影を」乳がん検診で厚労省研究班
《見落とされた乳がん》検診の改革に壁高く 人員・装置など足りず
《見落とされた乳がん》職場検診、X線は2割
《見落とされた乳がん》セカンドオピニオン
《見落とされた乳がん》乳腺外科に「検診」急増
「乳がん専門医」広告OK 学会、法人格取得へ
シンポジウム「ピンクリボンをあなたの胸に」
《見落とされた乳がん》検査重ね見逃し減らす
《見落とされた乳がん》乳がん専門窓口なのに…「乳腺外科」看板出せず
《見落とされた乳がん》「がん見逃した検診」に投書650通
《見落とされた乳がん》X線撮影装置で半数が基準外
《見落とされた乳がん》X線・エコーで検診精度アップ
乳がん検診「視触診のみ」廃止 X線、40代から 厚労省方針
自治体乳がん検診、X線撮影導入は5割 朝日新聞調査
《見落とされた乳がん》定説信じて治療遅れる
《見落とされた乳がん》専門医「ずさん」と告白 視触診のみ、根強く
《見落とされた乳がん》「誤診」で発見遅れ……訴え130通
《見落とされた乳がん》検診制度 見直して
傷を気にせず温泉に 乳がん患者ら取り組み
乳がん、検診で見落とされ…千葉の女性「余命半年」
posted by 免疫勉強会 at 18:45| がんの治療 お役立ち情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

